岐阜-名古屋 出張記録(その2)


二日目。
岩田さんの工場と家入さんの工房へお邪魔してきました。

岐阜県羽島市にあります「㈲スパンウッド イワタ」さん。
所狭しと材料が積まれておりました。
いかにも木工所という感じでワクワクします♪

岩田さんと家入さん。
スタッフの方とも談笑できて楽しかった♪
お仕事中お邪魔いたしました!

自分のウクレレ(左)と、マーチンタイプのウクレレ。

なんとこちらは浅井慎平さんから頂いたウクレレだそうです!
写真家として知られていますが実はハワイアンにも精通されて
いる方なのです。岩田さんの人脈の広さにはいつも驚かされます!

フラのこと、ウクレレのこと、木材のこと、音響のこと
今回の訪問では本当に沢山の事を学ばせて頂きました!
行って良かった!! 岩田さん 心より感謝申し上げます!!


愛知県日進市に移動しました。
念願だった「Purity Ukulele」さんの工房に着きました!
赤池駅からも近く静かなところにありました。

整理整頓されたとてもキレイなウクレレ工房です♪

ウクレレ工房は機械工具音や塗装時の臭いも出ますので
住宅地では厳しいのですがその点もバッチリ。良いなぁ。

木工場。機械と木材に囲まれてます。


ウクレレ製作家さんとのお話は尽きることがありませんねー♪
演奏のこと、製作のこと、販売のこと、未来のこと。
このご縁を大切にしてこれからも励んで参りたいと思います!

家入さん岩田さんありがとうございました!!!


ウクレレアトリエ cotan